2012年9月23日日曜日

【燃えるステップ!】ボールルームへようこそ!で学ぶ競技ダンスの世界


ワルツのイメージがあるため、優雅な印象がありますが、
社交ダンスにも「競技」があり、ワルツだけではないんです

競技には代表的なものだけでも10種類。
○インターナショナル スタイル
・スタンダード
 ワルツ (スローワルツ)
 タンゴ (コンチネンタルタンゴ)
 スローフォックストロット
 クイックステップ
 ヴェニーズワルツ (ウィンナワルツ)
・ラテン
 チャチャチャ
 サンバ (インターナショナルサンバ)
 ルンバ (キューバンルンバ)
 パソドブレ
 ジャイヴ


特にラテン系はスポ魂度合いが分かると思うので動画を…。









この二人はテレビにも出ていたから、
社交ダンスに詳しくなくても知っている人もいると思います。
キレがすごい!
そして何故ハイヒールでそんな事が出来るんだ…
ちなみに3歳から社交ダンスを続ける兄弟です。

そんな競技ダンスの世界を知るにはこのマンガがお勧め!
絵がうまいですし、筋書きが熱い!現在2巻までですが、期待です。

ボコられても「えへへ…」なんて言ってしまう主人公…多々良

ですね。
でもハイレベルダンサーです。
ちょっとかわいいな、って思ってるあの子のセクシー衣装とか…たまらん




普段はぼけぼけですが、社交ダンスの時には人が変わる、同年代最強ダンサー。
女子がほっと絵がけないタイプです…。絵がうまいですし

0 件のコメント:

コメントを投稿